牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蕁麻疹、サバ、FUNKY WORM

最近、mixiの更新ばっかりしてて、こちらをおろそかにしてました。
実は、8月の末から蕁麻疹が毎晩でて、とても辛かったのです。
がまんしきれず、先週、病院にかかりました。
そこで、本格的にアレルギーの検査を受けたわけです。
で、その結果がでました。これだけで8,000円とられましたが。。。
そして、アレルギーが判明しました。やはり、アレルギー持ちだったわけです。












【イエダニ】のアレルギー。
そういえば、今、部屋の中汚いもんなぁー。まさに「太陽と埃の中で」(byチャゲ&飛鳥)だもんなぁー。
『ハムナプトラ』のピラミッドの中くらい埃があって、裸足で歩けない・・・。
こりゃ、中にダニも繁殖してますわ。好物がいっぱいあるわけですからねぇー。
ということで、週末、本格的に掃除をします。
これが、アレルギーの指数が【3】を示していて、かなり高い位置でのアレルギーなのだそうです。噛まれるととんでもないことになっていたらしい。

もちろん、ストレスもあるみたいですけどね。


で、さらにその血液検査でわかったのが「尿酸値が高すぎる」
通風になっていても不思議じゃないそうです。
ということで、尿酸値を下げる薬と蕁麻疹対策の薬を頂きました。
その調剤所のねーちゃんがめちゃくちゃかわいかった。好み。色白、黒髪、ぽわぁ~ん、そしてメガネ。
薬剤師なんでしょうねぇ。これから病院いくの楽しみ

という話はおいといて、尿酸値は偏食が原因で、肉類、タマゴ(イクラ、タラコなども含む)などがよくないらしい。サバとかが尿酸対策にはいいそうです。今度、定食はサバ味噌にしよう。

週末、部屋の掃除、たるいなぁー。でも、埃まみれの世界から脱出しないと、ずっと薬を飲み続けるわけにいかないしなぁー。イエダニくんとの共生生活もそろそろ卒業しないと・・・。さよなら、イエダニくん。また会う日まで。

ということで、虫といえば、この曲。OHIO PLAYERSのFUNKY WORM。ぴーひゃら入るキーボードの音がかっこいいです。Dr.DreのG-FUNKなんか、この辺の影響もろにうけてますわねぇー。
OHIO PLAYERSのアルバム【Pleasure】より。OHIOの72年の作品、彼らの2ndアルバムだそうです。

・・・このころのOHIOのジャケ、なんかコワいです。
       ↓
Pleasure.jpg

       


スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ディスコ、ディスコ~ | HOME | CHUCK BROWNを思い出す日曜日>>

この記事のコメント

うおお・・私もひっくり返っておりましたが
1-SHOWさんまで大変なことに・・・。

アレルギーって調べておいたほうが
いいみたいですね。
私も、カイロプラティックにときに調べてもらったら、
なんとアルコールアレルギーでした(笑)

どうりで養命酒飲むとジンマシン出たわけだ・・。

家ダニだと、退治が大変ですね☆
ほんとに部屋の掃除やら湿気と温度
対策でしょうか!

でも、掃除ってストレス解消になるっていいますし、
がんばってください!

ああ・・私、掃除大好きなので、
お手伝いしたいくらいですよ(笑)

尿酸値対策もやらなければいけないんですね・・。
うう~・・ほんとにお大事に・・。

もう、二週間くらいサバオンリーで暮らすとか・・。
サバミソ、サバの照り焼き、サバ寿司、
サバチャーハン・・・。

早く元気になれますようにv-298
2007-09-23 Sun 11:19 | URL | 母々屋天乃 #-[ 編集]
ありがとうございます。

部屋は、これから掃除にかかるところです。汚すぎて、何からやればよいのか・・・
お掃除好きな方、尊敬します。マジで。

尿酸値に関しては、まだ自覚症状が出る前だったので助かりました。
一度、痛風になってしまうと、発作が出たら、大変だったので。

昨日も回転寿司で光ずくし(実際こんなメニューがあったのです)を4皿も食べてしまいました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
2007-09-23 Sun 11:32 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
