牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

移動の土曜、マザコンの日曜、締めはロミ

土曜日の話①・・仕事

お客様との面談が流れ、ヒマになったので、途中で退社。


土曜日の話②・・・MOJO

スーツのまま、JRで恵庭のMOJO HANDへ。2度目の来店です。
マイミクのKeyさんのお店なわけです。
まさに【○十代しゃべり場】(○の中は内緒)。しゃべりまくってしまいました。聞き役になれない私・・・
で、会社でトラブルがあったので、お店を辞しました。
帰り、JR札幌駅で、汽車を撮りまくるテツ(鉄道オタクのこと)がたくさんいてびっくりしました。


土曜日の話③・・・飲む

友人と飲みにいったわけです。
最近、恒例となったSOUL DRESSING→コスプレ喫茶ロミオ†ジュリエッタへ。
仕事のことで弱音を吐く友人へ、説教たれてました。


日曜日の話①・・・母が来た

母が札幌に遊びにきました。ということで、色々、母子で遊びました。
・タリーズでお茶
「前の彼女とよくデートした場所なんだよ」と、洩らした私に母が説教する。
・JRタワー38階の展望台
母が強請るので行ってみたたわけです。母も私も高所恐怖症なので、遠くしか見れませんでした。でも、いい天気で、小樽の海まで見えたのです。
・近代美術館へ
買い物などしつつ、今度は近代美術館へ。【大倉集古館の名宝「日本美術ノ光華」】をみてきました。
横山大観の絵の前で母の一言
「このハンガね」
「版画じゃないよ。どう見ても水墨画でしょ?」
「違う、判がさ」
と、食い違いから、モメました。美術館の中は静かにしないといけません・・・
何にせよ、目玉の横山大観作【夜桜】は、圧巻でした。鎌倉時代の掛け軸なども印象深かったですが、やはり大観の水墨画(唯一、展示された中で私の知っている作者だったということもありますが)は、感無量でした。
okura04-1.jpg



日曜日の話②・・・飲み会

母を送った後、友人と飲みへ。mixiのコミュニティにも入っているダイニング・バー【anti】の一周年記念へ。たらふく食べてきました。
今朝は、身体がむくんでました。
で、締めはやはりコスプレ喫茶ロミオ†ジュリエッタへ。

ということで、なんだかんだとあった土日でしたが、母が心配で、携帯に電話をよこす父が微笑ましかったです。しかも、照れくさいから、母のではなく、私の携帯に電話してくる。


StretchinOut.jpg

ということで、寂しがりやの父に敬意を表し、「あなたの声はなぜ大きいのですか?」という質問に「寂しがりだから」と答えたBootsy CollinsのStretchin'Outです。ハレルヤ!
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昭和のプロレスの臭いのする学習塾 | HOME | 9月に買ったCDたち①・・・Casablanca Years 1974-1980/PRLIAMENT part.1>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
