牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9月に買ったCDたち⑥・・・Master Plan: Complete Recordings 1974-78/Kay-geesを買いました

20071009005256.jpg

これも9月6日にという嫡子他CD。
KOOL & THE GANGの弟分としてデビューしたそうです。彼らもmixiで知り合った方の記事で知ることができました。
私は、70年代のFUNKが好みなのですが、KOOL & THE GANGのその辺のは取り分け好きだったりします。かっこいいんですよ。
で、Kay-Gee'sも聴きたくてたまらなかったのですが、上京した際もみつけることができなくて、結局、通販で買ったわけです。
やはり、かっこいいです。初期のKOOL & THE GANGみたいだというお話を聞いてはいたのですが、まさにその通り。ちょっと不良っぽいサウンド。スカっと入るホーンが上へ上へと駆け上がる。踊らずにいられないGroove。
気持ち、ポジティブになれます。

これは2枚組のベスト(といってもタイトル通り、ほとんどの曲は入っています)ですが、気持ちあげたいときに聴いています。
うひょひょです。

ここから試聴できます
HMV:Master Plan: Complete Recordings 1974-78/Kay-gees
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月に買ったCDたち⑦・・・Dramatic Jackpot/Dramaticsを買いました | HOME | 9月に買ったCDたち⑤・・・Too Hot To Handle/Heatwaveを買いました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
