牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9月に買ったCDたち⑦・・・Dramatic Jackpot/Dramaticsを買いました

20071009010704.jpg


9月6日。HMVの通販にて。
mixiで知り合った方からDRAMATICSの話を聞きまして。1stしかもっていなかったので、聴きたくなったのです。
このアルバム、Billy Paulのカバーである有名な"Me and Mrs.jones"が入っています。山田詠美も短編小説の題名にしているくらい。
いわゆる、不倫ソングなんですが、これ、切ないです。でも、よく聴いています。あ、でも、不倫したいわけじゃないです。
もちろん、他にも心惹かれる曲があります。秋の夜、聴き込んでいるアルバムです。

益荒男ぶりとか、手弱女ぶりとかあったじゃないでDramaticsって、まさに益荒男です。メンバーチェンジがあって、全体の雰囲気が1stアルバムとは違っていますが、それでも、一本スジの通った力強さは変わっていないように思います。

70年代の優しい演奏に、カシミヤのコートのように柔らかく暖かいコーラスに包まれるのも、いいものです。

ここから試聴できます
HMV:Dramatic Jackpot/Dramatics
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9月に買ったCDたち⑧・・・Dells Vs Dramatics/Dells 、Dramaticsを買いました | HOME | 9月に買ったCDたち⑥・・・Master Plan: Complete Recordings 1974-78/Kay-geesを買いました>>

この記事のコメント

おひさしぶりですぅ
ドラマティックスはスヌープとやった時に、
また熱くなっちゃいまして神戸チキンジョージにライブも見に行きました!
ステージングがまた最高で自分らのヒット曲は勿論、テンプスメドレーもステップ付でやってくれたりなんかして大盛り上がりでしたよ。この盤も当時買って結構聴いてました。スタックス時代も再発されて再評価の気運が盛り上がってきましたな~
2007-10-17 Wed 14:22 | URL | ezee #-[ 編集]
おぉーライブ経験、おありなのですかっ!
羨ましいです。

そうですね、スタックスの再発、すごく嬉しいのですよ。
2007-10-18 Thu 12:16 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
