牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

9月に買ったCDたち⑧・・・Dells Vs Dramatics/Dells 、Dramaticsを買いました

企画ものといってしまえば、それまでなのですが、DellsとDramaticsの夢の共演です。9月6日HMVの通販にて。
オリジナルは、74年の作品です。
安かったというのも(1000円を切っていた)理由ですが、ネット上での評判はよかったのですよ。
私の感想としても、良曲が多いなと。
でもですねー、気に入らないのがジャケなのです。
オリジナルだと、両グループがみんなでバスケをやっているイラスト

445317_0.jpg


現行だと、メンバーが横並びになっているだけ。しかも、写真は最近っぽいのです。

20071024030427.jpg



リイシューは悪いことじゃないとは思うのですが、ジャケなどは当時の雰囲気を残して欲しいなと思うわけです。

リンク:ここから試聴できます。
HMV:Dells Vs Dramatics
スポンサーサイト

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

CD購入:SOUL、R&B、FUNK | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<9月に買ったCDたち⑨・・・Best Of Rose Royce: Car Wash/Rose Royceを買いました | HOME | 9月に買ったCDたち⑦・・・Dramatic Jackpot/Dramaticsを買いました>>

この記事のコメント

こんばんわ
上記意見に全くもって賛同!!!
これのバスケジャケ、本当に好きだったんですよ~(日本盤CDリイシュー時はコレでした)
友達が買ったというので遊びに行ったとき見たら何と味気ないジャケット・・
曲はマジ最高なのに、げんなりしました。旧盤はジャケ再現も忘れんと復刻してほしいですね。
2007-10-25 Thu 01:09 | URL | ezee #-[ 編集]
コメ、ありがとうございます。

や、ホントにこの新盤のジャケは、以前のものに比べると・・・
「味気ない」って、絶妙な表現だと思います。

Sam Cookeのライブ盤みたく、再発されてかっこよくなる例もあるのですから、不思議です。や、でも、オリジナルのままで、通してほしいですね。

Sam Cookeのライブ盤の話
http://quarreltiger.blog16.fc2.com/blog-entry-444.html
2007-10-26 Fri 11:53 | URL | 1-SHOW #1XLCEuoo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
