牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Dillinger & Young Gotti: Vol.2: Tha Saga Continues /DPG(DOGG POUND)を買いました

なっがいタイトルですが、FAT JOEといっしょに買いました。タワレコで。でも、HMVで買うと、500円ほど安かったんですけどねー。
DPGこと、DOGG POUNDのリユニオンアルバムです。
といっても、一応、2002年に一度復活しています。ま、そりゃいいとして、いやぁ、いい音です。

思い出がいっぱい?

私が本格的にBLACK MUSICを聴き始めたのが、札幌に引っ越した93年から。そう、ピート・ロック、プレミア、ナズ、ファット・ジョー、ビギーらが始動しはじめたころです。そして、東西の抗争が起こったあたりです。
デス・ロウ全盛期。ドレエのクロニック、スヌープのドギースタイル、そして、ドッグパウンドのドッグフードが発売されていきました。私はウェッサイのはあまりきかないのですが、この3作品はクラシックですよ(ウォーレンGやネイト・ドッグもいい)
それから、2パック、ビギーの死があり、シュグナイトの暴走、ドレエのデス・ロウ脱退などがあり、ほとんど西の音源は聞かなくなりました。

実は、2002年のリユニオンは今まで知りませんでした。お恥ずかしい。そして、今回のアルバムです。
こりゃあ、すごい。昔の西を思わせるピーヒャラ音が緊張感を出し、クラプトとダズのチンピララップが駆け回ります。スキットではピストル撃ちまくり!
DPG=DOGG POUND GANGSTA!

ところで、なぜか、今回、画像をアップできませんでしたぁ~
残念
スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ALL OR NOTHING/FAT JOEを買いました | HOME | 頭関係いっぱい>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
