牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スロウスタート

あけまして、おめでとうございます。
本日、帰省先からもどってまいりました。
今年のスタートはとんでもない事件が続いたので、ここに記録を残します。

元日①

地元の友人と飲みに行こうと出かけました。出かけたのはいいのですが、友人が車できてくれると思っていたので、テーラードジャケットで出かけました。が、マジメな彼は、飲酒運転はいけないということで、友人は徒歩!氷点下の北海道、寒さは厳しかった・・・

元日②

私の地元はど田舎です。全国で3番目に小さい市です。寒さに耐えられなくなり、友人と途中でタクシー(地元ではハイヤー)をみつけようとしましたが、皆無。っていうか、道路に車がほとんど走っていません。
さらに開いている思っていた居酒屋が、やっていないのですよ、1軒も!開いていたのは、JR駅前のパチンコ屋とコンビニが2軒。それと喫茶店が1軒だけでした。仕方なく、その喫茶店へ入ります。
そこで気づいたのですが、道中(約20分ほど)は誰ひとりとして人とすれ違うことはありませんでした。
ただ、元日だというのに、車に引かれた猫をみてしまい・・・orz
喫茶店に3時間ほどいたのですが、客は私たち2名のみ。さらに、トイレは今どき、汲み取り式。和式に被せてあるフタをよけると、ブラックホールが広がっていました・・・

元日③

ちょっとした宴も終わり帰宅すると、私がいない間に父親の意識がなくなり救急車で運ばれていました。携帯を忘れ、予定の居酒屋には行っていなかった私と連絡のとりようがなく、姉から親不孝と罵られる始末・・・
父は不整脈の関係で意識がなくなったそうで、無事、検査のみで帰宅することができました。

2日

中1の甥が昼に私を起こしました。オセロをしようということでした。私が遊んでやるのを楽しみにしていたそうです。
ゲーム中に冗談で「おい、それイカサマじゃないのか?」などと私が大声を出すと、甥は泣き出してしまい、ケンカに発展。私は珍しく、STFをしかけてしまいました。
悲しみのあまり、甥は一人で帰路につきました(歩いて30分以上かかる)

3日①

シーツを買おうとしたら、値段を誤って4,000円のものを買ってしまった。

3日②

部屋のストーブが故障して点火せず、今、部屋の中は10℃。寒い・・・
管理会社に電話したところ、業社はすでに営業時間外なので、明日以降の対応になると・・・
寒い・・・

こんなスタートの2006年。
始まりのうちにこれだけ起こっていれば、後は、きっと、いい年になるはず。
ということで、本年も当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新しくなりました | HOME | Duets: Final Chapter/Notorious B.I.G.を買いました>>

この記事のコメント

(^-^*)/コンチャ!
色々大変な年始でしたね(^^;)
お父様はその後如何ですか?
寒さがキツイ分気をつけて差し上げてくださいね。
「孝行したい時には・・・」の言葉は本当です。

ミズキは20日後に前期入試となります。
本人より私の方が緊張してきた今日この頃です。。。^^
2006-01-05 Thu 16:17 | URL | りんか♪ #-[ 編集]
父の原因は、アルコールが入って、ストーブの前にいて、マッサージを受けて、ヘビースモーカーと、いろいろ重なってしまい、血圧が上がってしまったからだそうです。
その日のうちに、検査のみで帰宅することができ、今は大丈夫です。
父は高齢なので、タバコはやめてほしいのですけどね。
ご心配くださり、ありがとうございます。

ミズキくん、いよいよ本番ですね!
塾生のお母様で、受験当日お弁当に箸を入れ忘れたという方もいらっしゃいます。どっしり構えて、送り出してあげてください。
私も陰ながら応援しております。
2006-01-05 Thu 23:10 | URL | 1-SHOW #kwbe.izg[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
