牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BOSEだってさ!

会社の同僚の車に同乗させてもらうことが多くあります。私が車を持っていないからなのですが、その同僚のカーステレオが天下のBOSE製なのですよ。以前から同乗させてもらうことが多かったのですが、彼の音楽の趣味が80~90年代の日本のポップスで、斉藤由貴やサザン、BOOWYなどで、私とは正反対。乗せてもらっているので、いつもは話をあわせていました。
今日、タクシーが急停車したことに腹をたてた彼が音量をあげました。思わず声が出るとはこのことです。BOSEだからといえばそれまでですが、非常によかった。
「キッスにうたぁ~れてぇ~♪」なんて、まるっきり縁のない、カラオケでは誰かのを耳にしたことがあっても、原曲を聴いたのは初めてだったりするような曲だったのですが、すごい。
空間が広がって、中音域が広い。それでいて低音は腹に響き、ボーカルは浮かびあがるようでした。
いやぁ、そのステレオでThe ProcussionsGURUのJAZZMATAZZなんかを聴けたらすげぇだろうなぁ。

私は普段、SONYのネットウォークマンで音楽をきいています。一昨年に自慢のコンポが壊れたのでね。
イヤホンをいろいろ変えました。最初のは断線して他界。次に流行のカナル型のにしたのですが、鼓膜がおかしくなり、現在は昔からのオープンイヤーのものを使っています。ただ、安価なものなので、音は悪くはないが特筆するほどのよさもなく・・・
さて、そこで、買おうか迷っているのが、オーディオテクニカのハンガータイプ。このタイプのものって、私は今までダメだったんですよ。
眼鏡をかけているので耳が痛くなるし、柔道をやっていたせいで耳が反っているのでうまくかからないのですが、Amazonのリビューを読むと、これは大丈夫そう。
いい音で、いい音楽を聴きたい・・・
NO MUSIC NO LIFEですわ~。
でも、高い・・・12000円です・・・

スポンサーサイト

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Amazonデビュー! | HOME | キング牧師―人種の平等と人間愛を求めて/辻内 鏡人 , 中條 献を読みました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
