牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

子供相手ながら

生徒が「Sean Johnでいいのがあってぇ~」などという会話をしているのを聴くと、話かけたくなる。ただ、結局、彼らはそれだけ。ディディが創設したとかいうこともしらない。かっこいいっていうだけ。

バイトの講師がHIP HOP好きなんていうから、話してみると、Nasも、Biggieも知らない。もちろん、D.I.T.C.なんてもっての他。何を指してHIP HOPと称しているのか、わからなくなる。

Jazzy Jefffが日本でライブをやったそうだ。
相棒だったウィル・スミスは、今やドル箱アクター。出演する映画は悉くヒットしている。
たぶん、ジャジー・ジェフの収入とは雲泥の差だろう。認知度も違う。だけど、やりたいことやってるってのは、ジャジー・ジェフじゃないか。中身が濃い。
私はこっちの方がいい。
やっぱり、HIP HOPは学ぶべき対象であると思いたい。

だってさぁ~、ガキが生意気言って、いっちょまえの顔してるのって、鼻につく(ムカツク、ウザイだけで済まそうとする語彙力のない可能表現も超ウザイ!)。今日、そのことでオレとケンカしたMくんとTくん、シーンの表面で満足するなよ。中を見たら、おまえら、もっと利口になれるぞ~!
だ・か・ら、
RUN D.M.Cから勉強しなおしてこい!!
スポンサーサイト

日記 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<Five Sparrows For Two Cents/Procussionsが発売されます! | HOME | Live at Trammps New York, Vol. 1: In the Memory of Big L/D.I.T.C.買いました>>

この記事のコメント

みんながみんなBlack Music好きっていうわけではないのはわかってはいるんですが・・・

よくガッカリさせられることはありますねorz
2006-01-14 Sat 05:35 | URL | ●ポ~ #-[ 編集]
>●ポ~さん
そうですよねぇ~
ファッションなどばかりが先行してしまっているのにはガッカリしてしまいます。
そういうのが、きっかけになって、深いところまで入ってくれると、うれしいんですけどね。
2006-01-16 Mon 12:53 | URL | 1-SHOW #-[ 編集]
はじめまして!この話わかりますねぇ~。
この間、Hiphop好きと豪語する奴と話したんですけど、
「やっぱEMINEM最高だわ!他の奴とはぜんぜんカッコ良さが違うんだよねぇ!」
って言ってました。他の奴って誰か聞いたら、50centって言ってました。それ以外は名前も知りませんでした・・・笑
なかなかガッカリでしたね。
2006-01-16 Mon 21:45 | URL | リル・ピアース #4JcWZNxE[ 編集]
>リル・ビアースさん

初めまして
明石家さんまがEMINEMを好きだっていってみたりして、可笑しな形でメディアに広がってしまったのが原因だと思っています。
EMINEMと50Centで知った気になっていたら、KRS-1やDE LA SOULや、PETE ROCKはどうなるんだよ!って、言ってやりたくなりますよね。
ほんと、がっかりすることが多いです。
2006-01-17 Tue 02:04 | URL | 1-SHOW #pk8scspQ[ 編集]
日本のほとんどのキッズなんて所詮そんなもんですよ。今更わかったことでもないですよ・・・(泣)
2006-02-10 Fri 10:54 | URL | p. #-[ 編集]
「わかんなくても聴ける」ってのは音楽のすごいところなんですけどね? 人によって見かたが違うので価値観違うと話さない方が良いですよね笑。
まだエミネムならいいですよっ!俺の周りやと倖田來未や浜崎がR&Bで、TTIやケツメイシがhiphopすからね?3582とか車でかけると「いいやんコレ♪」とか言われますからね(*u_u)
2006-03-14 Tue 21:08 | URL | 河 #-[ 編集]
特に、好きなジャンルのことを曲解されていると、かなりむかつきますよねw
2006-03-15 Wed 03:33 | URL | 1-SHOW #z7XDr28E[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
