牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Big Picture /Big Lを買いました

bigl_02.jpg


今更ながら、買いました。ちょっと、JAZZYなのばっかりだったので、王道を。
もちろん、これが初版のころには、買うかどうか迷いました。でも、BMR誌の評価が思ったほどに高くなく、買うのを渋っていました。
当時は、ネットを使いこなせていなかったので、試聴する機会が極端に少なかったのですよ。なので、自分の耳では確認をしていませんでした。

で、買ってみてなのですが、かっこいい。いい音が多く、客演陣も豪華。Big Lのラップはかっこいいしで、良盤です。

先日、Real Dealで話をしていました。そこで、出た話で、最近、90年代のアルバムがよく出ているそうです。人気もあるそうです。
それも、高校生くらいの子が。
それはいいことだと思うので、こういう感じで、Fat Joeの1stとか出ないかなと、密かに期待しています。

何はともあれ、このアルバムは、HIP HOPの王道をいく、さすがD.I.T.C.といえる内容だと、私は思います(一聴しただけですが)
スポンサーサイト

テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ニキビ薬のCMにDIDDYが出てるよ | HOME | In The House Of Love/Dimitri From Parisを買いました>>

この記事のコメント

き、キター(´дゝ`)!!!
僕の部屋このアルバムのジャケのポスター貼ってありますw
アルバム完成前に亡くなってしまいましたからね・・・。
もうすぐ命日が近づいてきました。
ちょっと早いですが改めてご冥福をお祈りします。
2006-01-29 Sun 07:50 | URL | ●ポ~ #-[ 編集]
コレ持ってないんすよねぇ・・・、そのうち聴いてみたいです。1stは大好きなんだけど。
そいえば今年Big Lの新作が出るみたいですね。Lord FinesseとDJ Premierが作ってるらしいです。結構楽しみ!
2006-01-29 Sun 20:34 | URL | リル・ピアース #4JcWZNxE[ 編集]
>●ポ~さん
ポスター、うらやましい~!
BIG L、R.I.P.!で始まるアルバム、もう、それだけで、涙腺がゆるんでしまいました。

>リル・ピアースさん
ちょうど、国内盤も発売されたことですし、この機会にいかが?
絶対、外れないっすよ。
新作、楽しみですね。昨年のD.I.T.C.のメンバーのソロって、どれもイマイチだったので、期待しちゃいます!
2006-01-30 Mon 10:52 | URL | 1-SHOW #z7XDr28E[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
