牡丹に蝶、オレにはBlack Music

BLACK MUSIC好きな1-SHOW(いっしょう)が送る日々。



スポンサー広告 |

Stunts, Blunts, And Hip Hop /Diamond & Psychotic Neurotic

20060201235454.jpg


D.I.T.C.関係。DIAMOND-Dの1stです。
HMVのHPで試聴してみたら、良かったのと、タワレコで1500円だったので。ただ、最近、このテのアルバムのリイシューって流行ってるから、これもなんてことにならないことを祈っています。
さすがに、D.I.T.C.の中心人物だけあって、1stといえど、いい仕事してます。Lunchroom Chatter Featuring The Psychosなんか、BIG Lの追悼ライブでもやっていて、感動ものです。

Marley Marlとか、Diamond-Dとかの音って、90年代代表っていう貫禄があります。例えば、宇宙人がきて、HIP HOPって何?って質問されたときに、このアルバムを紹介するでしょうね。そういう王道を行くD.I.T.C.らしさが集まっています。もちろん、SHOWやBIG Lなんてクルーの参加もあります。

今、90年代の見直しがすすめられてますが、こういうCLASSICが再び、脚光をあびるのは、うれしいですね。


テーマ:Hip Hop - ジャンル:音楽

CD購入:HIP HOP | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<キーボードを変えました | HOME | 糖尿病です>>

この記事のコメント

はじめまして。まだまだHIP HOP初心者なんですが、NAS、AZ、Public Enemy、beastieなどが好きなものです。あと、ミーハーと言われるかもしれませんが、Emも結構好きだったりします。
管理人さnに質問ですが、ashantiって管理人さん的にどうですか?ジャ・ルールとのやつ聞いて結構いいな思ったんですが。。。
2006-02-02 Thu 01:44 | URL | MR.ハイエナ #YK3S2YpI[ 編集]
初めまして。書き込みありがとうございます。
Ashantiですか?
私は1stが好きですね。初々しさが出て、キュートです。
PRINCES OF HIP HOP SOULっていう路線を強調した今発売されているREMIX集も、客演しているラッパーが豪華です。
レーベルの揉め事に巻き込まれてしまって、今後が心配ですが・・・
2006-02-02 Thu 11:36 | URL | 1-SHOW #ubLym0mo[ 編集]
レスありがとうございます。
The Inc.は確かに何かとゴタゴタが多いですね。
ひとまず、Ashantiは1stから聞いてみようと思います。
2006-02-02 Thu 23:40 | URL | MR.ハイエナ #YK3S2YpI[ 編集]
いやーほんとその通りですね。最近僕も怪しい90年代のラップ引っ張り出して聴いてます。
やっぱクセになっちゃうんですよね♪
2006-02-03 Fri 21:19 | URL | ●ポ #-[ 編集]
なんか、懐かしいアルバムがCD屋に並んでるのを見ると、ちょっとしたノスタルジーです
最近の連中にも、もっと良い音作ってほしいのですけどねー
2006-02-04 Sat 02:28 | URL | 1-SHOW #frFvnjy2[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
